So-net無料ブログ作成
検索選択
go Ishikawa ブログトップ

2011-04-02 石川県 金沢 アジング メバリング [go Ishikawa]

2011-04-02(土) 石川県 金沢 にて、アジング メバリング に行ってきました。気温3℃、水温?℃(21:30~24:30)。

現在、石川県在住のマグロハンターKさんのガイドで、金沢近郊にてアジング、メバリングをする事に。プラクティスでは、釣れなかった様。果たして、1カ月半ぶりに魚の顔が見れるか!?

とある漁港からスタート。
CA3A0766.JPG
外海は結構風が有り、波高いですが、漁港内は居たって穏やかです。

ここは、小さいメバルが入れぐった場所らしいです。が、1時間程して2人してNo Bite・・・。

場所移動して、別の漁港へ来てみると、先行者が居ます。釣れるか?
と思いきや、またもや2人してNo Bite・・・。

また、場所移動して、別の漁港へ来てみると、先行者が居ます。釣れるか?
と思いきや、先行者さんNo Fishらしい。

横に入れさせてもらって始めるも、反応無し。しばらくして、先行者さんガッシーらしき魚釣ってます。それを見てボトム撃ちますが、足元が根が荒いです。

すると、水面で小さい波紋が!!

これは、表層に何か居る!!と思い、キャロのシンカー外し、浮きゴムはそのままにキャストし、着水と同時にリトリーブします。

すると、数投目に反応が有り、Fish!水面近くで横走りするので、アジか?
CA3A0767.JPG
と思いましたが、シーバス20cmです。

釣れただけましです。やっと魚の顔が見れました。というか、今年はまだアジングタックルでのフィネスをしてませんでした。

まだ、小さいライズあるので、同様に撃って行くと、Fish!
CA3A0768.JPG
シーバス20cm。

まだ、ライズあるので同じ様にすると2Bite、1ポロッ、1Fish。

風がきつくなってきて、めちゃ寒くなってきたので、本日は終了。

今日の結果、シーバス20cm、3匹。

小さいけど、釣れました。柏崎~金沢、往復500km走って、20cmですが、何か?
go Ishikawa ブログトップ