So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-11-29 スノーボード追加2 [Ski & Snowboard]

スノーボードは、何を追加したかと言うと、

SG SNOWBOARDS FULL RACE 157(2013~2014)

DSC_0011s.jpg

なかなか、中古市場には、出てこなかったです。

ソチ五輪モデルです。2013年モデルと比較して、ノーズロッカーを押さえて、キャンバー形状が見直されているそうです。

PRO TEAM には、RED BULL が本来書かれているのですが、オリンピックのスポンサーの関係で、2014のレタリックがレッドブル風に書かれています。

中古なので、ソールには傷が、そこそこあります。
DSC_0018s.jpg

1本目のSGと同じく、完璧にリペアします。
DSC_0019s.jpg

傷跡が判らないくらいに、きれいに仕上がりました。

1本目との比較です。
DSC_0086s.jpg

長さは同じですが、ハンマーヘッドなので、有効エッジ長がかなり長いです。

安定性が増すはずです。テールはちょっと細めなので、フロントでアールを決めて、下へ落としていくタイプっぽいです。

ノーズロッカーは、こんな感じ。
DSC_0087s.jpg

判り難いですが、遠近性を考慮しても前足の所からフラットに上がってます。

たぶん倒しこみ初期の喰いつきは、今のより弱いでしょう。

前に圧を掛けて、一挙に倒しこむのがいいみたいです。たぶん。

シーズンに試乗した他社レース板は、1本目SGよりフロントがかなり分厚く、その分フロントの張りがありました。

が、このフルレースは、1本目とそんなに厚みが変わりません。フロントがしなやかなはずです。たぶん。

夏場に、しこたまワキシングしました。

その前に、エッジは、ビベル0.5~1°、サイド88°に仕上げます。

全面に番手を変えながら、サンディング(当然手動)して、ワックス入れます。

SWIX  CH10  0~10℃  4回
BRIKO BKR  -10~-3℃  6回
SWIX  CH8  -12~-6℃  12回
SWIX  LF8   -4~1℃   3回

夏に入れると、冷えにくいので良く溶けて、アイロン温度を下げ気味でも伸ばしやすいです。

これに、NOT WAXのZARDOZとエッジワックスの侍入れて完成です。

DSC_0088s.jpg

こんだけやたったら、良く滑るでしょう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。