So-net無料ブログ作成

2016-03-05 新潟県 キューピットバレースキー場 [Ski & Snowboard]

2016-03-05(土) 新潟県 キューピットバレイスキー場 に行ってきました。気温5.0℃。

初級者1人含む3人で、GOです。
DSC_0284s.jpg

Gray SONIC164を持って行ってみました。

久々にのるので、ビベル0.5~1.0°、サイド88°にチューンしました。

同時にSGも同じセッティングにしてみます。

久々にSONIC乗りましたが、エッジセッティングのお陰か、フラット時の安定性がいいです。

ビンのカントは、スペーサが同じ物が無く、SGとは違うセッティングでしたが、違和感無く滑れました。

やっぱり長いので、スピード出した時に安定してます。足元が硬く、スピードを上げないと足元までたわまない感じです。

やっぱりノンメタルなので、荒れたバーンではフロントがばたつきます。

数本のって、SGにスイッチです。

この板は、フロントやはり柔らかいですが、スピードの対応範囲が低速からある程度の速度まで行けるので、マルチ感がありますし、楽です。

雪面に張り付いてる感が、足元からあります。

SONICも普通に滑れるので、かなりレベルアップしたみたいです。

2016-02-28 新潟県 赤倉観光リゾートスキー場 [Ski & Snowboard]

2016-02-28(日) 新潟県 赤倉観光リゾートスキー場 に行ってきました。気温1.0℃。

アカカンの割引券があると言うので、初心者2名の5人でボード参戦です。
DSC_0281s.jpg

天気良く、雪質良く最高です。

お昼は焼カレー?です。
DSC_0282s.jpg

下のカフェみたいな所です。

3時頃の休憩で、ゲレンデ中腹のホテルのカフェでお茶しようと思いましたが、激高でした。

最近ようやく一日中ボードしてても、ふとももがつらなくなりました。

大分ポジションが安定してきたみたいです。

2016-02-27 新潟県 キューピットバレースキー場 [Ski & Snowboard]

2016-02-27(土) 新潟県 キューピットバレイスキー場 に行ってきました。気温2.0℃。

関西に帰ったら雪が無く、スキーがキャンセル。

新潟へ戻ったら、どうもインフルエンザにかかったみたいで週末2日間ノックダウン・・・。

やっと回復して雪山です。今回スキーヤーと2人なのでスキーです。
DSC_0279s.jpg

気温高くなってきましたが、雪質良くなかなかでした。

温泉入って、晩御飯食べての久々のゴールデンコースでした。



2016-02-06~07 長野県県 栂池高原スキー場 [Ski & Snowboard]

2016-02-06(土)~07(日) 長野県 栂池高原スキー場 に行ってきました。気温-5.0~-2.0℃。

毎年恒例のスキー・スノボ合宿です。

今回は、新潟、石川、東京、兵庫の各方面からの日帰り組も入れて10数名の集まりです。
DSC_0249s.jpg

兵庫から元スキークラブの基礎師匠が来ているので、スキーも持って行きましたが、結局ボードのみでした。

栂池は、20数年?ぶりです。昔チャンピオンコースがこぶだらけで、ボーゲンで足がもげそうになった事が思い出されます。

が、今はコブが有りません。もう、モーグルも完全に下火です。

一日目は、初級者についてボードチームで滑ります。


二日目は、今回初ボードのYNさんに付き添って、下のコースでレクチャーします。
DSC_0250s.jpg

SL用のポールで滑ります。教える時にただ立っているのに、ポールがあるとすこぶる便利です。

周りから見たら、アルペンボードだしSLポール持ってるし、何者?状態でしょう。

緩斜面で、ひたすらカービングの練習をして大分レベルアップしました。


今年はここも雪が少なく心配しましたが、数日前にそこそこ振って雪質はよかったです。


結局2日間共にボードだったので、スキーチームとはほとんど滑らず、また今度滑りましょう。

2016-01-31 新潟県 六日町リゾートスキー場 [Ski & Snowboard]

2016-01-31(日) 新潟県 六日町リゾートスキー場 に行ってきました。気温-2.0℃。

会社のメンバー2人です。一人初級者なので練習にきました。
DSC_0243s.jpg

上の緩斜面がガスって何も見えません。昼まで下の方で練習します。

昼食後、ガスが晴れたので、快適なカービング練習ができました。