So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-01-30 新潟県 キューピットバレースキー場 [Ski & Snowboard]

2016-01-30(土) 新潟県 キューピットバレイスキー場 に行ってきました。気温-2.0℃。

今日も一人です。
DSC_0242s.jpg

朝ゆっくり出発して、昼前から滑りますが、バーンが硬くて苦戦。

2時間ボードして、早々にスキースイッチ

やっぱりスキーはカチカチのバーンが面白いです。

ボードもしっかりエッジに乗ってれば一緒のはずですが、まだまだスキーと同じ様には行きません。

2016-01-24 新潟県 キューピットバレースキー場 [Ski & Snowboard]

2016-01-24(日) 新潟県 キューピットバレイスキー場 に行ってきました。気温-1.0℃。

今日は一人です。
DSC_0241s.jpg

懐かしのケスレーの板があります。

このSGの板も古いものらしいです。

調べても出てきません。

バートンがアルペンから撤退して、R17になってそれからジギーが販売権を買い取って、ボード作ったはずです。たぶん。

初期型が発表されて実際のシーズンに入ってから先端のとんがった形になっていたはずなので、このボードはなかなか見ません。

今回一日中ボードで通してみました。荒れた中斜面では、スキーのテクを生かしてベンディングすると板が帰ってくる事が判ったので、上達しました。

また、ユーチューブで寝そべる位にカーヴするのをみて、倒しこみのポジションをいろいろ試した結果、もっと前に乗るのがいい事が判明しました。

が、昼からガスって、風も強く時折リフトが止まります。

ホワイトアウトして、止まった瞬間平衡感覚がなくなって、ポテっと倒れます。

安全見て、14時半の早上がりです。

2016-01-23 新潟県 キューピットバレースキー場  [Ski & Snowboard]

2016-01-23(土) 新潟県 キューピットバレイスキー場 に行ってきました。気温-1.0℃。

今日は、スキーヤー1名、ボーダー1名と一緒です。
DSC_0236s.jpg

午前中は、晴れていて頂上から海が見えます。
DSC_0237s.jpg

直江津の海では、サゴシが釣れているらしい!!

午前はボード、午後はスキーです。

写真にある水色のバートンが、一緒に行ったボーダーのニュー板です。

板の真ん中に溝が有って、それにビンを付けます。

これは、細かにスタンスを決めれるのいいですが、バートンビンしか付きません。

昔の3ビスといい、バートンはよくビンを付けるシステムを変えますね。

バートンは、もうアルペン作って無いので関係ないですが・・・。

2016-01-17 新潟県 赤倉観光リゾートスキー場 [Ski & Snowboard]

2016-01-17(日) 新潟県 赤倉観光リゾートスキー場 に行ってきました。気温-2.0℃。

今日は、アカカンの割引券があるという事で、会社の人4人と行って来ました。
DSC_0235s.jpg

今日も午前中は、ボードです。

ゴンドラ横の駐車場に止めるのですが、直ぐゲレンデの横です。

例年なら雪が多くて、駐車場からゲレンデへは上がれない位なのですが、今年は雪が少なく何処からも車の所へ行けます。

逆に言うと、ゲレンデオフすると車にぶつかります。

スキーへのスイッチが楽なので、やっぱり午後からスキーへです。

TNさんとボーゲン、シュテムで、山周りで敢てずらしてスピードコントロールする練習をひたすらします。

レースでカービングばっかり練習してると、敢てずらす事はしないので、ためになります。

レースでは、カービングしようとしても、結果ずれてしまいます。


2016-01-11 新潟県 キューピットバレースキー場  [Ski & Snowboard]

2016-01-11(月) 新潟県 キューピットバレイスキー場 に行ってきました。気温-2.0℃。

3日連続で日帰りです。
DSC_0231s.jpg

アホですね。

昼ごはんは、アホ飯をいつも食べてます。

アホとは、スペイン語(たぶん)でニンニクの事です。

やっぱり午後から、スキーです。

2016-01-10 新潟県 キューピットバレースキー場  [Ski & Snowboard]

2016-01-10(日) 新潟県 キューピットバレイスキー場 に行ってきました。気温2.0℃。

二日連続で日帰りキューピットです。
DSC_0229s.jpg

午前中は、ボードです。

DSC_0230s.jpg

午後からは、スキーです。

まだまだボードオンリーだと、踏ん張っている時間が多いので、非常に疲れます。

まだまだ、ボードには乗り切れてませんね。

2016-01-09 新潟県 キューピットバレースキー場 [Ski & Snowboard]

2016-01-09(土) 新潟県 キューピットバレイスキー場 に行ってきました。気温0.5℃。

明けましておめでとうございます。(実行日的には、今年初ですが、今はもう2月です。)
DSC_0227s.jpg

だれだ?

レルヒさんと雪だるまくんです。かぶってますが・・・。

今日は、会社の人と3人で今年の初滑りです。
DSC_0228s.jpg

二人は、ボード新調してのマテリアルも初物です。

あーー、SGのメタル板ほしいなー。

まだまだこの板で、滑り込みます。

練習練習!

2015-12-29 兵庫県 淡路島 アジング [go Hyougo]

2015-12-29(火) 兵庫県 淡路島 にて、アジングに行ってきました。気温3℃、水温?℃(19:30~2:00)

毎年恒例の淡路島アジングの釣り納めです。

今年は、マグロハンターKGさんと2人です。秋頃、各漁港で結構アジが釣れていたそうですが、ここ数日でさむくなったので、さてどうでしょうか?
DSC_0192s.jpg

1つ目の漁港です。残念な事に、数日前にこの漁港でアジング釣行のテレビが放送され、大阪方面ナンバーの車も多く、入る箇所が有りません!!

ちょっと、やってボトムでガッシーぽいのかけて、水中のロープに絡んでブレイクしたのみで、移動です。

定番のポイント行くも、潮が根がれていない。

ここで、ガッシーをポツポツ。
DSC_0193s.jpg
DSC_0194s.jpg

アジ釣れないので、移動。

ここは、KGさんが秋に爆発した所ですが、風が強くて潮動かず、撃沈。移動です。

比較的大きな漁港で、お互い反対方向へ探って行きます。

直ぐに、ガッシー。
DSC_0195s.jpg

歩いて、外灯ランガンすると1ヶ所でバイトあり。粘ってフッキング。
DSC_0196s.jpg

メバルでした。やっぱりガッシーより良く引きます。

そして、もう一匹。
DSC_0197s.jpg

ちっちゃ。で、場所移動。

ここでは、特定の場所しかアジ居ないそうで、KGさんがアジゲット。

同じ場所、こちらもようやくゲット。
DSC_0198s.jpg

全く続かないので、移動。さっき行った漁港に戻ります。

ちょうど潮が動きだし時間なので、再度調べます。先行者が居ますが、釣れてない様子。

ここも、ある特定の位置しか釣れないらしく、二人その当たりを攻めます。

で、ヒット。
DSC_0199s.jpg

本命ゲット。ここで、あと2匹追加。

風なく、潮が動く時しか喰ってこなかったです。

本日の結果、ガシラ15~18cm2匹、メバル12~15cm2匹、アジ15~18cm4匹。

KGさんのキープも貰います。
DSC_0209s.jpg

去年も激渋でしたが、今年もでした。

いつも潮通しがよく、良く釣れる場所が有るのでが、激戦で思うような釣りが出来ないので外すと、パラダイスは存在しないみたいです。

まあ、おかず位になり、てんぷらにしてみましたが、美味しかったです。


2015年は、あまりぱっとしない釣果が多かったですが、柏崎のオフショア進出の年だったので、2016年もオフショアへ行こうとの周りの声もあり、いろいろ狙っています。

が、冬なので雪山にスイッチ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。