So-net無料ブログ作成
検索選択

2015-02-21 新潟県 六日町リゾートスキー場 [Ski & Snowboard]

2015-02-21(土) 新潟県 六日町リゾートスキー場 に行ってきました。気温1℃。

今回は、ボードです。初心者1人入れて3人です。
DSC_0654s.jpg

池の平もそうでしたが、ここもめちゃくちゃ安いクーポンがネットで手に入ります。池の平は、土日1000円UPでしたが、ここは安いままです。

すっごいピーカンで暑いくらいです。
DSC_0653s.jpg

1本滑ったら、すぐにウエア上脱いで腰に巻いて、トレーナーで滑ります。

今回も初心者に教えるので、低速で滑るため余計に暑いです。

普通に滑った方が、当然風を切って涼しい?です。

初心者に片足滑りを教えて、リフトの乗り方も教えて、リフト乗るも、4/5回降り場でこけて、リフトを止める事に。

係員の方は非常に親切で、直ぐに止めてくれます。

その後は、ボードを持ったまま乗ったのは言うまでも有りません。

前回来た時は、中腹のロッジで昼食とりましたが、今回は下のホテルのレストランに入ってみました。

が、期待ほどの内容では無かったです。もち豚かつ丼1000円ですが、なんか揚げたてではない食感で今一。

帰りはこのホテルの温泉に入って帰りました。温泉は、まあまあです。

恒例になった帰りの夕食ですが、湯沢のワイナリーのレストランまで足を延ばします。

ハンバーグを注文。
DSC_0659s.jpg

基本イタリアンで、デザート含めてどれもおいしかったです。

ワイナリーレストランですが、運転するので当然ワインは飲めません。

2015-02-08 新潟県 さかえ倶楽部スキー場 [Ski & Snowboard]

2015-02-08(日) 新潟県 さかえ倶楽部スキー場 に行ってきました。気温-1℃。

二日連続雪山ですが、今日はスキーです。
DSC_0647s.jpg

スキーヤー2名と滑ります。ここのリフト券もそこそこ安かったです。

バーンは、フラット斜面が多く、ピステも完ぺきに行きわたってます。
DSC_0645s.jpg

急斜面から緩斜面までまんべんなくあり、バランスのいいゲレンデです。レーシングの練習が二組ポール張ってました。

急斜面はフラットで結構長く続きますが、途中う回路が横切るので、水平な部分が有り、人が通るので注意が必要です。

フラットなので、スキーヤーが圧倒的に多いです。

レストランは、一つしかないですが、広くてきれいです。

中斜面をバンバン飛ばして、まあまあ疲れたので、みんなでひたすら緩斜面で練習しました。

いかに切り替え直後直ぐに圧を掛けれるかがテーマでした。

なぜかHPに村長が出てます。
http://www.vill.sakae.nagano.jp/ski.htm

帰りはお決まりの、温泉、夕食コースです。

夕食は、十日町でへぎそばを食べて帰りました。海藻が入っている蕎麦で、天皇陛下にも献上されたものです。

のど越しが良く、いままで食べた蕎麦の中でも、最上位に入ります。

が、店はガラガラでスキーヤーの帰り道になっていないのが、立地的に残念です。

ちょうど関越と長野道の真ん中なので、通る人がいないのでしょう。

食べてみる価値は、有ります。

2015-02-07 新潟県 池の平温泉スキー場 [Ski & Snowboard]

2015-02-07(土) 新潟県 池の平温泉スキー場 に行ってきました。気温-1℃。

今日は、初心者2名含む4人でボードです。
DSC_0642s.jpg

超ピーカンで暑いくらいです。

Move Sportsのウエアは、凄い暖かいです。

やっすいクーポンがあって、ここに来ました。CMでもやっていてクマベーが居るそうですが、

今日は発見できませんでした。CMではすっごく横に広いゲレンデに見えましたが、幅の1/3位が、

メイクのジャンプ台になっていて、思ったより狭かったです。

超初心者を教えるのに、ボードだとただ立っているのが一番つらいので、

片足外して、ビン無しでボードの上に足置いて滑るか、そのまま左足1本でちょこちょこ滑って、

結構いいバランスの練習になります。

はっきり言って、10本も滑ってませんが、この超低速練習がすっごく疲れます。

ので、温泉は入って、ご飯食べて帰ります。

最近、雪山+温泉+ご飯のパターンです。 

2015-01-31 新潟県 キューピットバレースキー場 [Ski & Snowboard]

2015-01-31(土) 新潟県 キューピットバレイスキー場 に行ってきました。気温-1℃。

今日は日帰りの野沢のはずが、キャンセルになったので、また一人で近場滑りです。
DSC_0640s.jpg

すっごい風と雪で一番したのリフトでも、ほぼホワイトアウト

全く足元が見えず、恐る恐る降りて来て、緩斜面に来ていきなりギャクエッジ!

思いっきり後頭部打って、脳みそがクラクラに。

その後、ぼちぼち滑るもなかなか視界が晴れず。

たまに曇りになった時に、ここぞとスピードアップ。

でも、なんか頭の調子が悪く、ホワイトアウトで平衡感覚がおかしくなる始末。

amラストにゴンドラ乗って降りてからお昼にしようと思って乗り込むと、風で途中停止。

ぐらぐら揺れて、さらに気分が悪くなりそう。通常15分の所、30分掛って頂上到着。

やっぱり、激風とホワイトアウトで、コースすら見えず。

コース脇の赤い旗の間を滑って行くも、どっちがコースか判らず、止まって確認しながらのゆっくり滑り。

下手して、コース間違うと本当に遭難しそうです。

昼間ゆっくりして、昼から滑るもやっぱり足が持ちません。

最後1時間は、スキーに換装してボードではそんなにカービング出来ない分、思いっきり切りまくります。

で、温泉にのんびり入って、帰宅。

翌日、逆エッジの後遺症で、首鞭打ち、上半身筋肉痛でバキバキです・・・。

2015-01-25 新潟県 柏崎 フィネスSW [go Niigata]

2015-01-25(日) 新潟県 柏崎 にて、フィネスSWに行ってきました。気温6℃、水温?℃(14:20~17:20)

某所にて、今年初の新潟での釣りです。たまたま、雨雪が降って無く、風も少なめでした。3m/s位はありますが、無い方です。
DSC_0636s.jpg

サビキ師が居ますが、なーーーんにも釣れてません。

ので、回遊魚は望み薄なので、根魚系を狙います。

ここのボトムは、余り根が無く藻やしもりが有る所を、足で探していきます。

何か、藻に当たる感触の所で、コンと小さいバイト有り!

が、乗らず。

何度かトレースするも、駄目なので、何度か角度変えてトレース。

すると、コンとバイト!ここで、合わせず聞きます。すると、コッコッとなったので、フッキング!Fish!
DSC_0637s.jpg
ハゼ15cm。

やっぱり、この時期ハゼくらいです。

ヘチとかも狙うも、数回小さいバイトあるので、フッキングしないものばかり。

ちょっと、車で移動して根の有る場所へ。ここは、エギングでボトム取ると引っ掛かる場所です。

ボトムをバンプ&ステイしていると、ココッとバイト!聞いてもダメなので、もう一度ショートバンプすると、ココココッとなるので、フッキング!Fish!
DSC_0638s.jpg
メバル8cm。

体の半分がワームです。

比較的短いシャンクのジグヘッド使って、ステイ時にワームが出来るだけ振動する様に妄想してますが、
フックに掛っているので、獲物の頭を狙っているのかも。

この後何度か小さいバイト有り、ワームとジグヘッドをローテしますが、フグにやられるのみ。

色々場所を変えていると、明確なバイト!Fish!
DSC_0639s.jpg
アナハゼ8cm?

小さ!

日が暮れたので、本日終了。

本日の結果、ハゼ15cm1匹、メバル8cm1匹、アナハゼ8cm1匹。

TICT SRAM CQCに慣れるための釣行でしたが、遊び相手が居てくれてよかったです。