So-net無料ブログ作成

2014-03-17 Repair Rod [repair Rod]

ショアキャスティングのメインロッドとして使用している、Pro4EX AR-82EX-Rのグリップエンドが無くなりました。

UFM Ueda Pro4EX SW AR-82EX-R
DSC_0027s.jpg

買って直ぐに、オフショアシロイカエギングで使っていた時、二刀流でロッドを1本船べりへ立て掛けておき、もう1本で回収・キャストしますが、その放置時にデカイカが掛ってロッドを持っていかれない様に、グリップエンドを足で押さえていました。

すると、グリップエンドが外れ、船上で外れているのを発見!紛失することなく、くっ付け直していました。

が、ロッドを運搬している時に無くなった様です。いつも、車内のロッドホルダーへ付けて移動するので、車載時には、グリップエンドをいつも見ているので、釣行後ではありません。

運搬先を調査しましたが、結局無く、釣具屋でそれらしいのを探しましたが有りませんでした。

こんなのです。
DSC_0003s.jpg
これは、TFL-63Sです。

仕方ないので、ホームセンターでいいものないか物色していると発見!
DSC_0028s.jpg

椅子の脚に付けるクッション材です。

一応EVAですが、クッション材だけあって柔らかいです。

まあ、無いよりましなので、くっつけてみます。

で、完成。
DSC_0030s.jpg

性能には関係ないので、これで十分でしょう。

最終バージョンのKガイド仕様が、ヤフオクで¥10万以上の値を付けてました!!!

大事に使っていこうと思います。