So-net無料ブログ作成
検索選択

2017-02-10~11 長野県 白馬コルチナスキー場 [Ski & Snowboard]

2017-02-10(金)~11(土) 長野県 白馬コルチナスキー場 に行ってきました。気温-2.0℃。

第2回スキースノボ合宿です。今回は、新潟、兵庫、東京のメンバーです。
DSC_0427s.jpg

ここのホテルの早割が安くて、ここにしましたが、初めてです。

ホテル正面の緩斜面に全てのコースが流れ込むので、はぐれる心配が少ないです。

が、恐ろしい事が判明しました!

ピステがない!!

緩斜面の半分だけピステで、あとのコースは全部ノンピステ!!

ホテル裏の中斜面は、ピステしているはずも、ここもなし。

初級者のボーダー女子は、リフト1本を30分かけて降りてきました。

と言うより、脱出してきました。


これだから、オフピステを好む外人の多い事。

スキーヤーは、ほぼ極太板です。が、新雪がコースから無くなる(人が滑って)、ホテルに帰っているのか、人が少なくなります。

お昼は、ローストビーフのてんこ盛り丼。正式名は違います。
DSC_0429s.jpg
多くて食べきれず、ヘルプします。でも、美味しいです。

ホテルは、こんな感じ。
DSC_0430s.jpg

DSC_0433s.jpg

バブル時代に出来たのでしょう。設備は豪華です。
DSC_0434s.jpg

夕食は、ビュッフェスタイルです。メニュー豊富で、おいしいです。右のはアイスです。
DSC_0440s.jpg

デザートも豊富!チョコレートフォンジュも!
DSC_0441s.jpg

満足!


ロビーを上から。
DSC_0442s.jpg

メゾネットを予約すると、下はベッド、上は畳です。

朝食です。これもGood!
DSC_0443s.jpg

お昼もホテル内です。ゲレンデを似せたホワイトカレー。でも味は普通に辛い。
DSC_0445s.jpg

ほぼ頂上に近い所から撮影。
DSC_0446s.jpg

オフピステによい練習になりました。が、アルペン屋には、お勧めしません。

昔は、エキストリームスキー(古!)目指して、それ用のスキーでコース外を良く滑ってましたが、オフピステ目当てだと、この上なく幸せです。

先週の転倒で脳みそが痛く、不整地で足から衝撃が有るだけで非常に痛いです。


帰りは、上越のあごすけでラーメン食べて帰ります。
DSC_0454s.jpg

自分は、ラーメン党ではないので、ラーメンの美味しいさが、いまいち判りません。

アゴだしの味は、非常にします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: